晴れのち彩り

おかやま育ち さいたま在住の クセがショボい主婦ブログ

リズムのハンディファン、やっと来た

危険な暑さが続いているので、今年はハンディファン買おうかな〜って思っていた時にアメトーークで紹介されたハンディファン。

これ良さそうねってすぐに楽天で注文したんです。でも、なぜか翌日にキャンセルになっていて…

いつも夫のアカウントで購入しているため夫に確認しましたが、特に購入ショップからのメールもなく。在庫の管理ができなかったのかしら。放送直後で注文が殺到していたと思われる時間帯だったので、もしかしたらそうかもね〜と。

そのショップでは既に完売していたためAmazonで予約購入することに。

7月の終わり頃にようやく届きました。

f:id:kiitoco:20240802151525j:image

わーいわーい、初ハンディファン♪

新色のライトグレーにしました。

f:id:kiitoco:20240802152206j:image

芸人の水田さんが言ってたとおり、こんなに小さいのに羽が二重だ。

後ろのファンで空気を集めて、前のファンで風を届けてくれるので大風量なんですって。

 

充電もして準備万端です。

まずは7/31、お祭りに持って行くことにしました。電車の中は涼しいので使いませんでした。

会場は雨降り直前。濡れるの嫌だなって思ってここでも使わず。むしろバッグに収納。

雨が降っている間はレストランで食事をしていたので当然使わず。

そして雨上がり、気温が下がって使わず。

 

いや、使わへんのかーい

えぇ使いませんでした。特にバッグに収納してからは一切出すこともなく。

なんでしょう、この慣れていない感。

 

 

そして翌日(昨日)の午後、外出時に持ち出しました。

使う気満々であります。満の満ですか。満の満であります。満の満々です!

ですが自転車だったので稼働せず…

それに屋内は涼しいから必要ないし…

もちろん街を歩いた時間もありましたが、バッグに入れていたのと(またか)、息子とわちゃわちゃ話をしていたら頭のセンサーが働かずで。

 

 

ヘタなの?

ハンディファン使うの、ヘタなのね!

 

 

とりあえず、外出中はずっと首にかけておいて、ハンディファンの存在を忘れないということが使うの忘れないことに繋がりそうだと思いました。

 

 

めっちゃ高くなってる…(当時2,980円でした)。

でも価格を知る前は、4〜5千円はするんじゃないかと思っていたので、思ったより安く購入できてラッキーくらいに思っていました。

実際、オモチャ感もなく、“しっかり家電”という印象です。

また、こちらの製品に内蔵されているリチウムイオン電池は国際規格に準拠したものを採用しており、第三者機関で評価試験済みとのことです。

以前、ニュースでハンディファンが破裂する映像を見ました(恐ろしかったです)が、このように安全性を証明した内容が記載されていると安心して使えそうだなと思いました。

もちろん適切な使い方を心掛け、特に本体が高温にならないよう注意することは必須ですが。

 

 

今日は一日自宅で過ごしました。

部屋は快適な温度でしたが、アイロン掛けをする時、無駄にブゥ〜〜〜ンて使ってみたりして。

 

上手に使って夏を乗り切りましょーう。

f:id:kiitoco:20240802203304j:image